2017年11月9日木曜日

体験活動が3つもありました!

 3年生は学力診断テストを終え、とりあえず一段落です。さて今日は、3年1組が陶芸教室に参加しました。みんな苦戦しながらも自分の作品を作り上げており、とてもいい気分転換になったのではないでしょうか。


 そして放課後には、一部の3年生を対象にワットバイク体験がありました。4秒間を全力でこぐパワー系の測定、3分間を全力でこぐ持久系の測定を行いました。短い時間でしたがとても激しい運動で、受験勉強の合間のいい運動になりました。


 また、1年1組と1年2組の生徒が歯磨き教室に参加しました。歯科衛生士の方に来ていただき、歯磨きの大切さや正しい磨き方を教えていただきました。これを機に、自身の歯磨き習慣を改善するきっかけになってほしいです。