2017年3月2日木曜日

春雷

3月に入り,昨日から部活動が長くなりました。
久しぶりに2時間近く部活動を行ったためか,帰るときに「疲れたー」と叫んでいる生徒もいました。
それでも,外の部活動もすべて外で行うことができ,とても充実感がありました。

今日は部活動開始後,準備が終わったころに雨が降り始めました。
野球部とソフトテニス部は外での活動をあきらめ,すぐに中の活動に切り替えました。
サッカー部は,少々の雨ならばとしばらく頑張ったのですが,雷が鳴り始めたので,やはり中での活動に切り替えました。
天候には勝てません。

今日は雨が降って残念でしたが,この雷は春を呼ぶ雷「春雷」かもしれません。
明日は「桃の節句」,2日後は「啓蟄」です。
春がそこまでやってきていますね。