2016年10月3日月曜日

10月全校朝礼

 10月の全校朝礼を行いました。

まず,先日行われた「若狭地区駅伝大会」と週末に行われた「若狭地区秋季新人競技大会」の

表彰を行いました。それぞれの場面での活躍を称えたいと思います。おめでとう!

 校長先生からは,名田庄地区で行われた健康マラソンに参加されたというお話がありました。

ケガをしての参加で,「歩いて参加しよう」と心に決めて走っていると周りがよく見えるようになり,

車いすで参加している人や一生懸命走っている人たちの顔が目に入ってきたということでした。

そこで感じたことは,みんな同じで,どんな状況におかれても,前を向いて頑張っているという

ことでした。「前進」です。みなさんも,苦しいことがあっても,目の前のことに一生懸命になって

いきましょう!!