2016年10月17日月曜日

学年集会

今朝は月1回の学年集会でした。
3年生は11月に行われる学力診断テストに向けて,学習面,生活面でどのようなことに気を付けるべきかを考えていかなければならないという話をしました。

2年生は3年生が受ける学力診断テストの話から,直前で頑張るのではなくて,1年間かけて積み上げていくべきだという話をしました。また,後期の委員会が始まったことを受け,考えて動くことの大切さを話しました。

1年生は,後期の学級委員に一言ずつ抱負を語ってもらいました。
どんなクラスにしたいのか,そのために自分は何を頑張るのかといったことを,
堂々とみんなの前でいうことができました。
今年度,残り半年間,悔いの残らないような楽しい学校生活を送りましょう。