2016年2月8日月曜日

SNS憲章

今朝,臨時の生徒総会が開かれました。
内容は大飯中学校のSNS憲章を作るための話し合いです。
本年度前期の執行部が話し合いを始め,後期の執行部が引き継ぐ形で話し合いが行われてきました。
保護者の方にもアンケートで御回答いただき,それを参考にしながら内容を検討してきました。

一番難しかったのは使用時刻だそうです。
前期で10時半という案が出ていたのですが,保護者アンケートでは,9時まで、9時半まで、10時までにという3つの意見が9割を超えていました。
そこで,執行部でも意見を出し合い,10時までということにしました。

憲章は作るまでも気力が必要ですが,それを実行していくのはもっと気力が必要です。
家庭でも話し合いを行い,家庭でのルールを決めるのもいいでしょうね。