2016年1月18日月曜日

表彰式

本日朝,全校朝礼で表彰式を行いました。
社会を明るくする運動作文コンテストの入賞者の伝達表彰です。
県で1200通以上あった応募の中から優秀賞,佳作合わせて3人が受賞しました。
本日は,中塚町長様が来られ,優秀賞の生徒に賞状を渡してくださいました。




表彰のあと,中塚町長様のお話を聞きました。



 社会を明るくするためには,皆さんの笑顔が必要であるというお話から始まり,素数の話やノーベル賞受賞した梶田教授のお話を紹介しながら人と人とが繋がること,支えあうことの大切さをお話しされました。
違った個性が支えあうことが重要であり,地域社会の中での自分の役割は何であるかを考えることがとても大切です。皆さん頑張ってください。という激励の言葉もいただきました。

ありがとうございました。