2015年9月1日火曜日

2学期スタート!

長い夏休みも終わり、今日から2学期がスタートしました。
部活や補習で学校に来てはいたものの、クラス・学年・全校で顔を合わせるのは久しぶりでした。

始業式では最初に県大会で優勝し、北信越・全国大会に出場した水泳の表彰がありました。
校長先生からは2学期に向けて自分がやっていくべきこと・それに向かっていく過程の大切さについてのお話がありました。2学期、いろんなことにチャレンジし、さらなる力をつけていってほしいですね。



3限目からは休み明けテストで国・英・数を実施し、夏休みにつけた自分の力を試しました。

長い2学期のスタートですが、9月は大きな行事の文化祭があります。クラス一丸となって、まずは合唱コンクールに向けて取り組んでほしいです。