2015年7月7日火曜日

認知症講演会

本日,3限目に3年生を対象に「認知症講演会」が行われました。

講演では,認知症の方との接し方だけではなく,

脳と食事・睡眠について理解を深めることができました。


まず,脳には食事(栄養)が大切であることを学びました。



また,脳の海馬という所で日中に学んだことを整理するので,

睡眠が大切であることも学びました。

どれも受験生としての心構えとして押さえておくべきポイントばかりでしたね。

プラス思考は良薬です!物事を前向きに捉えられるようにしていきましょう。


クイズやゲームを交えて楽しく講演会を開いて下さり,ありがとうございました。