2015年2月23日月曜日

体育館 耐震工事完了

 長かった耐震工事が終わり、今日から体育館が使えるようになりました。
耐震工事で、天井のライトが水銀灯からLEDライトに変わりました。
 生徒たちも体育館の工事が終わるのを楽しみにしていました。体育館の中を見たときに、嬉しそうに「体育館懐かしい!!」と口にしている生徒もいました。生徒・教職員と共に体育館が使える喜びを味わうことができました。

 これからは、体育の授業も部活動も体育館でやります。3年生にとって中学校生活の締めくくりの卒業式も母校の体育館で行うことができます。
 3年生は1限目に卒業式の練習をしました。自分たちの大切な卒業式ということもあり、真剣な表情で練習をしていました。今週から全体での卒業式練習があります。
素晴らしい式になるように頑張って練習していきましょう。





総合運動公園の方々、バス会社の方々には耐震工事の間、大変お世話になりました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。