2015年2月20日金曜日

期末テスト

3学期の期末テストが始まりました。
3年生は先週行いましたので,1・2年生のテストが,今年度の校内での最後のテストになります。そのせいか,休み時間には友達と問題を出し合ったり,問題集を読んだりして,いつもより熱心に勉強する姿が見られました。
3年生も入試に向けて頑張っています。目標をもって学習することで,今までの弱かったところや自分に足りないところがわかってくると思います。テストは受ける側からするといやなものだと思いますが,自分自身を見つめ直す機会と捉え,前向きに取り組めるといいですね。
それぞれの学年のまとめをしっかりして,次の学年・学校へ進めるように頑張りましょう。