2015年1月22日木曜日

2年生 伝承料理教室がありました

 本日5,6限目に2年生(2-1)を対象とした伝承料理教室が本校調理室で実施されました。
 若狭地方に暮らしていた先人が,地域独特の食材と習慣にかなった料理技術を創り上げ,
時代を経ながらよりよい料理にと伝承された料理の中から,今回は,焼き鯖の五目ずし,
いとこ煮,でっち羊かんの3つを,食いきいき隊の方々に教えていただきながら作りました。
  食いきいき隊の方々の丁寧な指導によって,どの班もとても上手に完成させ,おいしそうに
食べる様子が見られました。













 明日は,2年2組が伝承料理を体験する予定です。

 食いきいき隊の方々には,明日もお世話になりますがよろしくお願いします。