2014年11月28日金曜日

期末テスト&カニの食育指導

  期末テスト1日目が終わりました。2学期のまとめの大切なテストです。生徒たちは休み時間も勉強し、テストが終わった後も、お互いに答えを確かめ合っていました。月曜日も後2教科が残っています。土・日曜日にしっかりと準備して、力を発揮して欲しいと思います。

  本日4限目、1・2年生にカニの食育指導がありました。おおい町の食育・地産地消推進事業の一環であり、カニを食べる体験を通して地域の食材について理解し、水産振興への関心を高めることを目的として、一人一杯のセイコガニを食べました。食べ方が難しく苦戦する生徒もいましたが、DVDや教員に助けてもらいながら、きれいに盛りつけし、おいしそうに食べていました。