2014年10月7日火曜日

プール学習会

 今日の午後、スマイル学級の生徒がアクアマリンでプール学習会に参加しました。
 準備体操が終わってから、小プールで水に顔をつける練習や、浮く練習をしました。大プールに移動してからは、プールに飛び込み、プールに入る怖さを克服しました。
とても楽しく水に入っていました。
 次に、ビート板を使って顔を水につけてバタ足で泳ぎました。とても上手に泳げており、息継ぎもできていました。
 最後にクロールの練習をしました。先生方に手を持ってもらいながら、泳ぐ練習をしました。最初はなかなか泳げなかった生徒も徐々にクロールの形になっていき、最終的には泳げるようになりました。
 「今日でできるようになったことがたくさんありました。」という生徒たちの満足そうな顔とうれしそうな声を聞くことができました。