2013年12月18日水曜日

2学期最後の給食

 いろいろ行事の多かった2学期も残すところ明日・明後日の2日となりました。明日は、保護者会、明後日は終業式ということで、今日で2学期の給食も最後となりました。
 バランスのよいメニューで毎日おいしい給食をいただけることに感謝していきたいです。
 また、生徒は今年の給食の漢字一字を考えました。給食のイメージを漢字一字で表すことは難しいようですが、一生懸命考えていました。
 
 今日のメニューは、
  『ほたてごはん、せんべい汁、かぼちゃのいとこ煮、りんごヨーグルト、牛乳』
でした。
 ちなみに、「ほたてごはん」と「せんべい汁」は、青森県のふるさと給食だそうです。
 
 なお、3学期の給食は1月8日(水)から始まります。

今日の給食