2013年9月2日月曜日

2学期スタート

 長かった夏休みも終わり、2学期がスタートしました。2学期は、文化祭や各種テスト、部活動の新人大会など行事の多い学期になります。

 2学期の始業式では、校長が,以下のような2つのことについて話をしました。

1.豊かな心を育てよう
  1学期から、「あいさつ」・「黙働流汗清掃」・「靴をそろえる」という3つの柱で取り組んで
  きました。2学期以降も、さらなるレベルアップを目指して取り組み、心を磨こう。
2.正しく安全に自転車に乗ろう
  夏休み中も、道いっぱいに広がって自転車に乗るなど並進をしている人が、残念ながらなく
 なりません。
  自分でよく考え、交通ルールをしっかり守って,安全な自転車の乗り方をしましょう。
   ※小学5年生が自転車で女性をはねて、9500万円の損害賠償を請求された事例もあり
     ます。
 以上のことを心がけて2学期の学校生活に取り組んでほしいと思います。
大飯中生の誇りと自信を持って2学期を過ごしていきましょう。