2013年8月1日木曜日

第3回おおい町中学校生徒会執行部交流会

 本日,第3回おおい町中学校生徒会執行部交流会が八ヶ峰家族旅行村で行われました。
本校からは、2年生5名が参加しました。
緊張した中で、自己紹介や学校紹介が行われましたが、名田庄中学校生徒会企画の活動では、徐々に緊張もほぐれ、楽しそうに活動していました。
昼食は両校が混じっての班を編制し、お互いが協力してカレーやサラダを作りました。
涙を流しながら、タマネギを切ったり、汗を流しながら火をおこしたりする姿が印象的でした。
美味しくカレーをいただいた後は、川でマスつかみをしました。つかんだマスは、すぐに焼いて食べることができました。「おいしい」と獲れたてのマスの美味しさを堪能していました。
最後は、一人ずつ、感想を述べました。
「2学期からは学校の中心として活躍していきたいです」という力強い感想がありました。
この経験を是非とも生かしていってもらいたいと思います。