2013年7月9日火曜日

ダメ!ゼッタイ!!

 


スライドショーでの説明


☆劇を通して断り方講座☆


協助員の方から啓発



















 本日の5限目に,3年生を対象に薬物乱用防止教室がありました。小浜警察署の方に来ていただき、スライドショーで薬物乱用の恐ろしさを勉強しました。その後,ロールプレイを通じて薬物を勧められたときの対処法について学びました。最後に協助員の方々から、非行防止標語のお話を聞きました。
 薬物は自分の生活に全く関係ないことではなく,身近にあるものだということが,今日の教室を通して分かったと思います。日頃から,「人から薬を簡単にもらわない」ということを習慣づけ,自分のことは自分で守るようにしてほしいと思います。