2013年7月19日金曜日

終業式

 1学期授業の最終日に,先日行われた若狭地区大会の表彰と終業式が行われました。
夏の大会においては,大飯中学校の代表としての自覚を持ち,精一杯に頑張っている様子をたくさん聞きとても嬉しく感じた,と校長先生がお話されました。部活動を通して心を伸ばしてほしいということで「練習でうまくなり,生活で強くなる」という言葉を紹介されました。
 また,生徒指導の岸崎先生から,①自転車の乗り方・マナーを意識しよう,②公共施設の使い方,人の迷惑にならないように心がけよう,③PC・LINE等を通して危険に近づかないことを話され,学級でも夏季休業中の学習のこと,生活のことを確認しました。
 良い生活リズムを刻んで,元気に明るく過ごすことで,健康で安全で充実した休業にしていきましょう。