2013年6月26日水曜日

食育講演会がありました。

 本日1,2年生を対象とした食育講演会が行われました。栄養教諭さん,保健士さんによる講演で,おもに生活習慣病についてのお話を聞かせていただきました。

講演の内容は,事前にアンケートをとった結果から,大飯中学校の生徒は,就寝時刻が遅いことや偏食があると答えた生徒が多かったので,今から生活習慣病にならない生活をしていくことが大切だと教えていただきました。また,清涼飲料水やハンバーガーなど生徒が好きな食べ物に使われている砂糖の量やカロリーなども教えていただきました。みんなが自分の体のことをしっかり考えて,これからも健康な生活を送っていけるといいと思います。
一番下に生活習慣病予防チェックの写真を載せておきました。ぜひチェックしてみてください。