2013年6月1日土曜日

緑鮮やかな季節に

 校舎周辺が鮮やかな緑に彩られ、生命の躍動が感じられる頃となりました。本校生徒も中学生らしく日々の学習に、部活動に頑張っています。
 先週土曜日は、梅雨入りを間近にして心配していた天候も、本校生徒の熱い願いが天に届いたかのように暑くもなし、寒くもなしの見事な体育大会日和となりました。心地よいコンディションのもとで第37回校内体育大会が開催でき、会場は一日大いに盛り上がりました。多くの御来賓や保護者、地域の皆さんには早朝より会場にお越しいただき、生徒に温かい御声援を送っていただきまして、本当にありがとうございました。
 大会テーマ「「Message~届け みんなの想い~」のもと、赤、白、青、黄の4色に分かれて、競技や応援を競いました。限られた準備期間にもかかわらず、どの色も3年生を中心によくまとまり、本校生徒らしいパワーと一生懸命さが存分に伝わってきて、胸が熱くなった次第です。本校生徒の良さが1、2年生にも伝統として確実に引き継がれていくことを願っています。

 去る5月18日(土)には、PTA奉仕作業を実施していただいたところ、多くの保護者の皆さんに御協力をいただき、生徒とともに作業をしていただきました。グラウンドやその周囲の法面の除草作業、側溝の土上げ作業等を実施していただき、とても美しくなりました。美しくなった気持ちのよい環境の中で、校内体育大会や体育の学習、部活動ができ、とても有り難く思います。本当にありがとうございました。