2013年5月21日火曜日

体育大会に向けて

5月20日(月)第6校時

体育大会に向けて


 6月1日の体育大会に向けて、初めての色別集会がありました。3年生を中心に、各色のテーマを決めたり役割分担をしたりして準備を進めてきましたが,色別に全学年が集まったのは,今日が最初でした。
 今年の体育大会のテーマは「Message~届け みんなの想い~」です。
 このテーマに沿って、色別演技の内容を考えています。今年は、ストーリー性のある演技をすることになり、団長をはじめかなり悩んでいる組が多いように感じます。しかし、少しでもいい演技ができるようにとアイデアを出し合って話し合いを進めています。
 今日の色別集会では、自己紹介をした後、選手決めをしました。今週の金曜から色別の練習が始まります。時間はあまりありませんが、全員が力を合わせて、すばらしいメッセージを一緒に参加している人、応援してくれる人へ伝えられるように取り組んでほしいと思います。
 今から、6月1日の体育大会が楽しみです。