2013年2月7日木曜日

全校レクレーション


5,6限目に、生徒会執行部の企画による全校レクレーションが行われました。
 内容は,「ソフトドッヂボール」「おおい町クイズ」「大縄チャレンジ」の3つで,クラス対抗で行いました。「ソフトドッヂボール」は,各クラス20名ずつ参加し,ソフトバレーボールを2つ使ってドッヂボールを行いました。「おおい町クイズ」は全員参加で,おおい町にまつわるクイズが10問出題されました。「大縄チャレンジ」は各クラス代表10名と回し手2名で、1分間チャレンジを2回行いました。
この活動の目的は「学級の団結力を強める」です。学級の仲間との団結が高まったと同時に、受験前の緊張感を吹き飛ばすかのように、大きな歓声や応援、全校生徒のの笑顔が広がり、いい午後の2時間となりました。放課後などに計画をたてたり準備したりしてくれた執行部の皆さんご苦労様でした。