2012年4月6日金曜日

平成24年度入学式


来賓、保護者の皆様の参列のもと、平成24年度入学式を行いました。今年は、あいにくの肌寒い天候となって桜の開花も見られなく、この点では残念でしたが、新入生55名が大飯中学校の仲間となり、24年度がスタートしました。御入学おめでとうございます。学校長からは、「挨拶をする」「きまりを守る」「黙って清掃を行う」ことを特に取り組んでいきましょう、との話がありました。これからの3年間、この校舎でしっかり学び,多くの思い出をつくってほしいと思います。

なお、学年末休業に入ってから、インフルエンザB型にかかる生徒がみられます。本日も4名の欠席者がありました。まだ寒い日が続きそうです。うがい、手洗いを行うとともに、新学期の疲れが出そうなこの時期、十分な睡眠や栄養をとるなどして、予防してください。