2011年10月4日火曜日

不要になったグローブは有りませんか?

お家でねむっている不用になったグローブはありませんか?
大飯中学校ではグローブの提供をお願いしています!!
*種類は問いません(硬式・軟式野球用、ソフトボール用)何でもよいです
*少年用も歓迎です
*右用、左用どちらでも結構です
 日頃は大飯中学校教育活動にご協力いただきありがとうございます。
 さて、保護者の皆様もご存知のように平成24年度から中学校では新指導要領の完全実施が行われます。
それに先立ち移行措置ということで今年度から新たに実施される内容が入ってきました。
保健体育科においては、今年度から<ベースボール型球技>を取り入れることになり、本校では<学校体
育ソフトボール(ヘルメット・マスクが不用)>を実施する予定です。
 ただ、それを行うためにはたくさんの備品が必用になり、たくさんの費用が必要になってきます。
 そこで、保護者、地域の皆様にお願いし、現在使っていない不用のグローブがお家にねむっていましたら
提供していただき、少しでも学校予算の有効活用をしていけたらと考えております。
 回収時期、回収方法については下の枠のとおりです。
ご提供していただいたグローブにつきましては体育備品として管理させていただきます。
ご無理をお願いしますがどうぞご協力よろしくお願いします。
なお、お知り合いの方やご近所の方にも声をかけていただけると大変ありがたいです。
*回収時期 
  ソフトボールの実施が2学期のため8月31日までに提供していただけるとありがたいです。
  ただし、その後も随時回収させていただきます。

*回収方法   
 ①お子様を通じて学校に持ってきてもらう
 ②御都合のよい時に、直接学校に届けていただく
                                    どちらの方法でも結構です